文字だけ読める

外では肌色の画像は出さずにテキストだけ、家では画像もテキストも一緒に。テキスト/画像/テキスト&画像/ライクの4種類から読みたいポストを選べます。

ピンしておく

電波状況が悪いときはピンしておいて、後から一括リブログ/ライク。500件のポストを読み込んでキャッシュするので、圏外でもタンブラー。

早い

なぜか動作が軽快。

iPhone/iPad上で動作するtumblrのアプリケーションです。すでにTumblrをお使いの方向けです。

2014年5月にLINEスタンプをつくりましたよ。

LINE STORE

June 21, 2014 413 notes Reblog

tmbrtextは先月こっそり2周年を迎えました。おめでたいですね(そーですね。

最近はまったくtumblrはしておらず、息子の子育てに奮闘している次第です。子どもは泣いているときは鬼かわいくないけど、寝る前にニッコリとかしやがるので、かわいいです。子ども、つくるといいと思います(R-18

あ、LINEスタンプを買ってくれた方々、どうもどうもありがとうございました。どうやら400個以上は売れたみたいです。tmbrtextがもし100円の有料アプリだったとしたら、400個は売れない気がします。スタンプってすごいね。

2014年6月21日

tmbrtext for tumblr - 4.0.0

May 17, 2014 62 notes Reblog

出てます。

ピンされたポストの表示を見やすくしたり、使いやすくしたりしてます。

ピンされたポストから写真だけを複数選択してブログAへ、テキストはブログBへ、みたいな使い方ができるようになりました。リブログ先はこれまでと同じでリブログボタン長押しで選択できます。

使い方は、たぶん直感でなんとかなると思います。 あんなダサい画面を作るセンスとリリースしてしまう適当さを反省しないといかんです。 もう少し精進します。

どーぞ使ってやってくださいな。

App store

tmbrtext with Two-factor authentication

May 16, 2014 56 notes Reblog

tmbrtextで2段階認証のアカウントを使うときはこんな感じにしてください。

1. アカウント設定画面に行く。

2. アプリ用のパスワードを生成する

3. 画面に表示されたコードを気合で覚えます。tmbrtextの設定画面を開きパスワードの欄にコードを書きます。

tmbrtext v3.7.6以降なら上記で動きます。以前のものは動かないのでアップデートしてください。

ではでは。

May 8, 2014 1,011 notes Reblog

LINEスタンプがつくれるようになるということで、タンテキちゃんのスタンプをつくって申請に出してました。で、今日申請が承認されたのでめでたくリリースとなりました。

タンテキちゃんに腕ってあったんか!と思いました。

もぐもぐしているスタンプのクオリティが低いのは、真っ先につくったからです。ぼくが描きました。

どうぞかわいがってやってください。

どうやらWebからしか買えないようです。

タンテキちゃん on LINE STORE

tmbrtext for tumblr - 3.7.6

April 19, 2014 67 notes Reblog

Appleの審査、もっそい早かったなあ。数日しかかからなかった。ということで、アップデートされました。

バージョン 3.7.6 の新機能

こんにちは、ぼくです。
ひげに白髪が混ざってます。

tumblrの2段階認証に対応しました。
動かなくなってるとこがあったらつぶやくなりメールなりください。

ざっくり言うと、

ポストを取ってくるためには、ホテルにチェックインして鍵をもらう必要があるんですけど、鍵をもらうときには身分証(パスワード)が要ります。これまでのtmbrtextでは、ホテルに泊まって外出するときに部屋の鍵を毎回フロントに預けて、戻ってきたら身分証を見せて鍵を返してもらってました。2段階認証だと毎回違う身分証が必要になるので、鍵はフロントに返さず預けないようにしました。

という感じです。

どうぞかわいがってやってください。

April 17, 2014 297 notes Reblog

tumblrに2段階認証が導入されましたが、tmbrtextは2段階認証のアカウントでは動かないっぽいです。動かないっていうか、正確には、起動する度にone time passwordが必要な処理になってしまっている、です。直してますのでお待ちください。

3ヶ月ぶりにtmbrtextのコードを触ったんですが、よくこんなクソコード書いたな、と思いました。バグしかない。

敬具

2014.4.17
March 12, 2014 409 notes Reblog
hahn814:

tmbrtext 設定画面のタンテキちゃんをタップするとタンテキちゃんが左から右へ流れる。タップ連打して沢山流れると満足する。

hahn814:

tmbrtext 設定画面のタンテキちゃんをタップするとタンテキちゃんが左から右へ流れる。タップ連打して沢山流れると満足する。

tmbrtext for tumblr 3.7.5

January 26, 2014 67 notes Reblog

出ました。App Store見たらよいです。

前回の3.7.4で追加したキャッシュ処理をON/OFFする設定を入れました。パフォーマンスが下がったと言っていた人はこの設定を使いこなしてくださいまし。

占いで女運が悪いと言われた件ですが、直接嫁に伝えてしまったため、嫁が凹むという事案が発生しています。なんでも正直に伝えてしまうのは考えものだなあと思いました。

占いでは、もっとずる賢く生きろ、と言われました。どうやったらずる賢く生きられるんでしょうか。本読めばいいのかしら。ずる賢い人、アドバイスください。

では、今回もかわいがってやってください。

January 8, 2014 29 notes Reblog

> 以前のバージョンのタンテキくんだと3,000Post当たりでだいたい落ちてたんですけどそのへんでキャッシュ機能が動くか試すことになりそう

ということで、僕のiPhone5を使ってちょっと試してみました。

他のアプリを一切起動せずに、photo約3000件、quote&text約1000件の計4000件を読み込み。
キャッシュから復元はふつーに動作。復元までにだいたい1分くらいかかってました。

4000件読んだ状態では、メモリが200MBくらい消費されてました。
アプリの動作もかなりもっさりしていて、ストレスを感じるレベルでしたので、まあそこまで読むのはおすすめしませんです。
使ってもらえてうれしいけどもー。

参考まで。

つくっている人たち

やーやー。

@Vader_san

Developer

@senbaku

Character design

ユーザーの声

バックグラウンドでしぶとく状態保持してくれる(肌感覚)のとピンを再起動しても保持してくれてるのが素晴らしいですね ヘビータンブリスタも納得のクライアントAppかと

@yarumi

突然の直接メール失礼いたします。 TmbrTextを毎日使っているものです。 あまり、声が届いていないとのポストを読みました。当方長らく使っているのに、感謝の一言も送っていなかったので、メールでお送りします。 他のアプリに比べて、動作が早く、 頻度の多い操作に感じるストレスが圧倒的に少ないです。それというのも、使い勝手の細部に気をかけた更新を繰り返していただいたおかげだと思っています。簡単に画像保存ができるのも助かります。 PCでサクサクされる方も多いのかと思いますが、自分のように作っていただいたアプリのおかげでTumblrライフが送れている人も多いと思います。 TmbrTextさまの幸せが今後ますます増しますよう、心から祈っております。ありがとうございました。

TmbrTextを使っているもの さん

準備中だよ

tmbrtext

All rights reserved © 2013Flat theme by Passion Themes